私たちは自動包装機のフジキカイです。

お問い合わせ MENU

FUJIブログ

THE BASE NAGOYAに元気いっぱいの児童達が! 公開日:23.03.10 投稿者:経営企画・社長室

3月9日、北名古屋市立白木小学校の4年生の元気いっぱいな児童75人の皆さんが3グループに分かれてフジキカイのTHE BASE NAGOYAの工場見学にやってきました!

工場内を回りながらどこでどんな作業が行われているのか、どんな機械が使われているのかをわかりやすく解説しながらの2時間余りの工場見学です。

児童の皆さんは興味津々で、大きな機械や工場内で動く包装機を見るのにワクワクしていました。そして、わからないことがあると質問も沢山してくれました!

見学の最後は自動包装機の実演体験、その後児童の皆さんが興味を持ったことや、工場見学を通じて疑問に思った事の質疑応答です。

質疑応答では私たちフジキカイも児童の皆さんから沢山の事を学ぶことができたので次回の工場見学に役立てたいと思います。

今回の工場見学を通して児童の皆さんの将来の学習や職業選択に役立てられれば幸いです。北名古屋市立白木小学校の4年生皆さん引率の先生の方々フジキカイTHE BASE NAGOYAへの工場見学ありがとうございました。

sirakiES20230309.jpg